C翼にハマった(唐突)。今めっちゃ履修中ですが…。
もう令和も4年経ちましたけど!?
友人に勧められて2018年版アニメをみたらそのままズルズルと熱中しています。
一話で若林くんかっこいい…となり、しかし小学校卒業と同時に渡独してしまいCPになる相手はいなさそうだな~と52話まで完走。
そのまま原作に手を出したところ…いました。
JY編全日本ユース最後の敵、西ドイツ代表のカールハインツシュナイダー…。
ドイツの若き皇帝。エースストライカー。恐ろしく強く冷徹そうな印象から一転、父と母の不和をなんとか解消しようとすべく頑張るシュナイダー…。
なんて切ない子なんだ…。キャプテン翼世界は己の夢やエゴでサッカーをするキャラクターが多い中、シュナイダーは家族の名誉…、他人のために勝利を求める少年だったのです。
こんなん好きにならんわけない…。お父さんからもらったネックレスを大事にしているのもいいですね。
日本では敵なしの若林くんが世界に飛び出し最初にぶつかった壁がシュナイダーくんで、シュナイダーくんもまた日本というサッカー後進国からやってきた若林くんを大いに意識しておりJY編でなぜ試合に出ないワカバヤシ!と言いまくります。
(全然相手にされてない若島津が毎回キレててかわいそう)
JY編の日本vs西ドイツ前半終了前、シュナイダーお得意のファイヤーショットを顔面で止め鮮血を流す若林と闘志をさらに燃やすシュナイダーをみて「これ源シュナだ!!!!!!」と天啓を受けました。CP抜きでJY編で一番好きなシーンです。
ドキドキしながらWY編をよみドイツは空気だったので涙…。
そしてROAD TO 2002…。一巻でド肝を抜かれました。
ランニングをしている若林の元に一台のポルシェ(多分)がやってきて車からグラサンかけて登場してきた「カールハインツシュナイダー」「直接おまえを口説きに来たよ」「ミュンヘンへこい若林」(原文ママ)
あ?????????????????
ちなみにミュンヘンからハンブルクは片道800km8時間かかるそうです。え?????????????????
世話になったハンブルクで借りを返さなければならないと一蹴する若林(ほんとにすき)をやはりお前は戦って倒すしかないとそのまま帰っていきます。
ちょっと供給がでかすぎておかしくなりました。
ライジングサンではシュナが不可抗力とはいえ若林を殺しかけたり2002からずっとバイエルンに来いと言い続けた甲斐があったというかあの若林がバイエルンの移籍をきめたり全裸でPPAPを踊ったり…。
超俺様声デカそう男×クール系攻めに執着男にめっきり弱い私は最近もっぱら若林源三×カールハインツシュナイダーのことを考えています。
現世にあまり源シュナを見かけることがなく古のSSサイトや中古同人誌をあさり、それを心のロベルトノートとしながら毎日をニチャニチャしながら過ごしています。
楽しいです。